WaterSkiBoys’s blog

水上スキーを中心に日記感覚で書いてます。

水上でするスキー、すなわち水上スキー

水上スキーヤーによる水上スキーのためのブログ」

 

おそらく日本人初の水上スキーに関するブログなんじゃないかなと思います。

全然有名じゃないからなぁ、、、

なんでこんなに水上スキー面白いのに人気でないんだろ、、、

 

さて、色々「水上スキー」っていうワードが出てきて、?ってなった人多いと思います😓無理もありません。僕も大学入るまでは同じ反応でした🤗

簡単に言えば、「ボートに引っ張られて水上を滑走するスポーツ」です。

 

、、、、、?

 

大体の感じイメージはできたけど、イマイチわからないですよね😅

ウェイクボードに似ていてよく勘違いされますが、違います!

(もちろんウェイクボードも楽しいですよ笑🏄‍♂️🏄‍♀️)

まだイメージが湧かない方には、お手数ですがYouTubeで見ていただきたいです!!

 

ここから自分の話をします。

私自身まだまだ2年目で下手くそのペーペーですが、この楽しさを皆さんに知ってもらいたい!そのためにブログを始めました。

水上スキーは、3種目あってトリック&スラローム&ジャンプがあります。

詳しいことは後日説明しようと思いますが、私はこの中のスラロームをしていてスラローマーと呼ばれています。

今日は、水上スキーの触りだけ知って欲しいのでここまでとします。

水上スキーの魅力、他部員の癖の強さ、水上スキー部員の日常など様々なことも書いていこうと思います!

 

ブログ初心者だし、言葉遣いもダメダメだし、つまらないかもしれませんが、真剣に伝えたいので温かい気持ちで見て欲しいです✋😆✋